blackvegetable’s blog

自宅が大きなビオトープになったので

備忘録を始めました。

はじめまして。

アクアリウム歴2か月の初心者の96(くろ)といいます。

 

せっかく久々にパソコンを立ち上げたので、備忘録をつけておこうと思いました。

去年に10年勤めた会社を退職して、人生リスタート最中です。

私は決してポジティブではありません。でも、自分についてはあまり気にしませんが、一生懸命やりたいことについては必死にやりたいと思っています。

 

今のそれが、アクアリウムです。

正直、、、とーーーっても大変です。

こんなに大変だとは思っておらず、、たくさんの悲しみと別れ、あとは生命の尊さに学ばされました。

人から見たら、まだまだだよ、とか、努力が足りない!と言われてしまうかもしれないけど、みんなに少しでも長く生きて寿命を全うしてほしいと思ってます。

 

私の方がダメかもしれませんが!腐った豚肉って、ほんと食べちゃイケナイんですね。

一昨日、3日前の賞味期限の豚肉をビールのつまみに、アルコール消毒だ!って食べてたら、、、なかなかびっくりするぐらい具合悪くなりました(笑)

旦那が出張中なので、自分のだしいっかなーと思いまして。。

いけませんね。これも大切な備忘録です。

 

FBとTwitterはやっていません。

FBは、、友達は同窓会のお知らせとかくるらしいのですが、私はないからやらない(笑)悔し紛れ、、、もありますが、転勤族だったので。

Twitterは、、、以前友人の友人が病んでいる時にずっと愚痴ってるのをみるのが嫌だったからです非表示。そもそも友達の呟きにこまめに反応するのは苦手です。

そんな現代っこから取り残されてしまった私でも、ブログは好きです。

多少、人に見られると思うと整理して文書を残せる、カッコつけるからです。

 

とはいえ、過去の経験から、、、、恥ずかしいと思う記事を書いて消してってこともしたこともありますが、それでも好きなので初めてのはてなさんでお世話になることにしました。

 

なんでもいいから書いてみようかと思ったんですが、、、

おや???アクアリウムでもなんでもない記事に。。

本でいう、はじめに、、みたいな感じですね。

 

ちなみに私、関西人の純血種なので、1人つっこみとか大好きです。

明るいネガティブだそうです!

 

明日からは、家族の紹介をしていきます。

現在、我が家では、

らんちゅう10匹、

江戸錦1匹、

東錦1匹、

オランダ獅子頭1匹、

琉金2匹、

アカヒレ5匹、

メダカ100匹から200匹(ざっくりです)

そして、トウホクサンショウウオ1匹に

 

ブルーサファイアハムスターが2匹います。

 

明日はまず、トウホクサンショウウオの『ムーサン』の紹介をしたいと思います。

FNSで嵐さんの登場待ちながら、短い時間で写真を撮りたいと思います。

…本当につんつんで|д゚)

しかもいじけるし、へこたれるし、、、でも、可愛い奴なんです。

 

 

ただ、、、、初心者の私に夏が乗り切れるか、、

あと餌をしっかり食べさせられるか(今、、だいぶ食べてくれません(/ω\)

 

 

 

そのあたりも含めて、がんばります。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします^^