blackvegetable’s blog

自宅が大きなビオトープになったので

知恵袋かいきゅう、、、?!

暇な時、結構ヤフー知恵袋を眺めているのですが、、私の性格が歪んでいるのか、「経験がものをいう」みたいな書き方に、もやっとします。

経験とは、、、生物の飼育数ということでしょうか。

なんだか、、、

 

実際私も、初心者なのでたくさんの金魚さんやメダカさんをダメにしてしまい…啼きに泣いた日もありました。

 

とくに、メダカさんは原因不明の腫瘍が続発して本当に悲しくて。phも7.0前後、毎日スポイトで底掃除2時間としたけど、、今思えば餌の与えすぎによるアンモニア中毒またはエラ病だった気がします。

 

でも、、、、やっぱり亡くなるときは本当に悲しくて、今でもとても☆になったとかそういう言い方もできないくらいです。気弱ですね。

 

だから、なんだか…もやっとします、、、が!

 

私は私で飼育にがんばります。

非難とかじゃなくて、これは価値観の違い?ですかね。

 

また、次の記事では家族を紹介します^^